

  • 2013.05.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

BEMANI学園 登校7日目

ワイシャツをクリーニングに出したり散髪したりしつつ、ついでに『ハルヒ百花』『涼宮ハルヒの消失で英文法が面白いほど身につく本』を買ったりしつつ、今日も登校してきました。

ボルテでは「Evans」NOVICE と「FLOWER」NOVICE ばかりプレイしているせいか、この2曲のスコアが9,500,000点を超えてしまいました。フルコン(ULTIMATE CHAIN)も達成したいところです。

ポップンでは「FLOWER」EASY で安定して60,000点を出せるようになってきました。こちらもそろそろフルコンしたいものです。あと、地味に「紅焔」EASY と「SigSig」EASY のスコアがともに80,000点を超えていました。超えんかと思っていました。紅焔だけに。

ギタドラでは、ベース以外で「FLOWER」をやってみましたが、ギターもドラムも途中閉店となってしまいました。それで気づいたのですが、らびーとカップ2は途中閉店の楽曲のスコアはカウントされないようですね。プレイ後にスコアが表示されないので当然といえば当然なのですが、反映してくれてもいいような気もしますね。システム的に難しいのかもしれませんが。というわけで、機会があったら PASELI で途中閉店なしのモードを選んでプレイしましょうかね。偏差値低そうですが。

リフレクでは、「桜」を解禁しました。これはFINAL 専用曲で、BPM が 13〜320 と幅が広く、対応が難しい曲となっています。BASIC ではフルコンしましたが、MEDIUM ではまだフルコンできていなかったりします。

そして、jubeat では、「I/O」BASIC で EXCELLENT をとりました! EXCELLENT を達成したのは通算 3 曲目であり、レベル 5 で EXCELLENT をとったのは初めてです。ちなみに BASIC 譜面には「I」「O」の文字押し(同時押しではなく、文字の形をなぞるように押す)が存在します。他の難易度だと同時押しの文字押しがあったりするのでしょうか。後日確認してみましょう。

そんなこんなで、「ズッ友とらびーとくんの応援する機種のうち、多数決で機種を決めてプレイする」ということを繰り返して、リフレクコンビとjubeatコンビ以外の 7 コンビとズッ友になりました。DDRコンビは、前日までのつまぶきくんによる連続応援によって友情度が一気に上昇し、思ったよりも早く解禁できました。それ以外で連動企画が他に存在しない機種(ギタドラ、ポップン)のコンビは強敵でした……。

続きを読む >>

BEMANI学園 登校6日目

BEMANI学園開始から10日目となりました。jubeatのプレイ履歴によると、私の登校日は6日目だそうです。

QMAを5回プレイしたり、ボルテプレイ後につまぶきくんが応援する機種をプレイしたりしつつ、地道に友情度を上げています。つまぶきくんが何回か連続でDDRを応援するので、そのたびに泣きそうになりましたが……(しかも、昨日は運悪くEXTRA STAGEをプレイさせられてしまったという……)。

そんなこんなで、本日はMAX MAXIMIZER・DJ TOTTOのリフレクコンビや泉陸奥彦・ショッチョーのjubeatコンビとズッ友になりました(他は友情度50%以上になっています)。それに伴い、「STULTI」と「ラキラキ」がすべての機種で解禁されました。

とりあえず、リフレクで「STULTI」をプレイしてみました。楽曲自体もDJ TOTTOの言葉通りにボス曲そのものなのですが、譜面自体もヤバいです。BASIC(レベル5)もMEDIUM(レベル8)も序盤から難しかったような気がします。プレイしながら、「ああ、Qrispy Joybox ではなく MAX MAXIMIZER なんだな」と思いました。


そわそわしてもまだ来ない。

昨日も書いたとおり、M-Smileの入会受付が始まっています。私は今日の昼間に入金し、現在はメール待ちです。クレジットカード決済という手もありましたが、現金払いのほうが安心できるのでこの方法を取りました。メールまだかなー。

そんなこんなで、昨日から毎日更新を目指して書き始めているこのブログですが、どこまで続くか解りませんがよろしくお願いいたします。


M-Smile 入会受付開始!

ついに、茅原実里オフィシャルファンクラブ『M-Smile』の入会受付が始まりました!

みのりんの APD 離脱と m.s.s 突然の解散に驚かされた我々みのりんファン一同ですが、こうして少しずつみのりんの活動が前に進んでいるのを見ると、嬉しく思いますね。

『SUMMER CAMP 5』改め『SUMMER DREAM』の開催も楽しみですね。申し込み開始まだかなー。

続きを読む >>


Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

paperboy&co.

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM