

  • 2013.05.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「華爛漫-Flowers-」レベル 2 で初見で EXCELLENT 達成しました。

本日、「華爛漫-Flowers-」レベル 2 で初見で EXCELLENT 達成しました! 通算 6 個目の EXCELLENT 達成で、初見 EXCELLENT は初めてです。EXCELLENT 達成しやすい譜面ではありますが、初見で取れるとは思っていなかったので、嬉しいです。プレイデータの画面を見てみると……壮観ですね。「FULL COMBO達成!」「EXCELLENT達成!」「NO GRAY達成!」「ALL YELLOW達成!」が同時に記載される様は、なかなか見られません。

レベル 1〜2 くらいの曲でもう少しで EXCELLENT 取れそうな曲がいくつかあるので、それを狙ってみようかなと思い始めています。

また、「トリカゴノ鳳凰」(レベル 4)の EXCELLENT も狙っているのですが、ノーツ数が多いためミスする確率が高く、SSS は取れても EXCELLENT にはなりづらいです……。精度を上げたいところです。

続きを読む >>

3 曲目の「?」

そういえば、「灼熱の翼」の ADVANCED(レベル 7)と EXTREME(レベル 8)をプレイしていなかった気がしたのでプレイしておきました。QMA 移植曲だけあって、案の定、「?」の文字押しが存在しました。曲を聴いたことがあれば、だいたい予想通りのタイミングで文字押しが登場するかと思います。「闘いの刻」と同様、ADVANCED は「?」をなぞるような軌道で押せばよく、EXTREME は同時押しすることになります。EXTREME はフルコンとれそうでなかなかとれない、レベル 8 らしい譜面でしたね。終盤が結構大変でした……。ちなみに、全クリ称号は「いつも背中が熱い気がする」なのですが、よもや、翼が文字通りの灼熱だったとは……。早く消火しましょう!

あと、リフレクやっていたらながといっくさん(@nagatoeic)や KiA さん(@HUUMA_KiA)とマッチングしました。一日のうちにみのクラ jubeat 部のメンバー複数人とオンラインマッチングするとは……。お二人とも、BEMANI が上手なプレイヤーなので、自然と気合が入りましたね。楽しいマッチングでした。ながといっくさん、KiA さん、ありがとうございました。


クラブハリエのバウムクーヘン

先日、美宇さんがデザフェスで遠征した際、お土産に様々なお菓子を買ってきてくれました(ありがとうございます。そして、お疲れ様でした)。ぴーにゃっつ蒸しケーキなどがあって、美味しかったです。

また、美宇さん経由でめめごまさん(@memegoma3norin)からクラブハリエのバウムクーヘンをいただきました。昨年の 04/25 のみのりんのブログで知って以来、クラブハリエのバウムクーヘンを一度は食べてみたいと思っていたのです。念願叶って嬉しいといいますか。味もなかなか美味しかったです。

めめごまさん、ありがとうございます!


573……ではなく532

jubeat の今日の称号は「むちゃ振られ担当」、今日のフルコンチャレンジは「532nm」。この曲の BASIC 譜面(レベル 6)は全体的に見るとノーツ数が少なめで、途中に長い休憩タイム(両替タイム?)が存在するのですが、なんと、部分的にレベル 8 乃至 9 相当の難所が存在するという……。無茶振りにも程があるよ! ちなみに、案の定チャレンジ失敗でした。1 ミスでしたが。

どれだけ難しいかは、下記の動画を観てお察しくださいませ。

あと、「Wow Wow VENUS」BASIC でようやく EXCELLENT を達成したり(通算 5 曲目です!)、「Sakura Sunrise」を全クリしたりといった感じでした。「anemone」ADVANCED も初見フルコンこそ逃しましたが、もう少しでフルコンできそうな感じではあります。


サマドリ申し込み開始!

アニメロミックス Presents MINORI CHIHARA LIVE 2013 "SUMMER DREAM" のFCチケット先行申込受付が始まりましたね(今回は「supported by JOYSOUND」ではないようですが、はて?)。

仕事が終わって即申し込んだわけですが、果たして良席が当たるかどうか(チケット自体は多分全当でしょう)。そわそわしてもまだ来ない、そんな待機時間の始まりです。

気が付けばアコステライブから 3 ヶ月、時が経つのは早いものです。そしてサマドリまであと 2 ヶ月半しかないので、やはり早い気がします。数日間の遠征となるので、準備はしっかりと進めなくては……。


サッポロポテトバーベQあじ コラボレーション焼きそば

昨日のサイクリングでローソンに寄ったとき、「サッポロポテトバーベQあじ コラボレーション焼きそば」なるものを発見したので思わず買ってしまいました。

スナックではなくカップ焼きそばなのでサクサクした食感ではないものの(ちなみに、カップ焼きそばには珍しく太麺でした)、スナックの「サッポロポテトバーベQあじ」に近い味付けになっていて、悪くない味だったと思います。

見かけたら是非食べてみてください。


サイクリング!

今日はサイクリングに行ってきました。昼 12:00 頃に出発し、いろいろ回って 20:30 頃に戻ってきたのですが、そのうち約半分が移動時間だったでしょうか。昼間は風が弱めで曇っていて、日没後は気温が低かったので、サイクリングに向かない天候だったような気がしないでもありませんが……。

白石公園付近を通ると。桜が咲いていました。もう少しいっぱい咲いていると綺麗なのですが、これはこれで。ちなみに、現在のスマートフォンに変えてから初めてのパノラマ撮影を試してみました。

1 時間半ほど走ってアクセスサッポロに到着。デザフェス参加中の美宇さんのお使いも兼ねて、ルピシアのグランマルシェに行ってきたのでした。地域限定紅茶や各国のお茶を含めた様々なお茶の試飲・購入ができたり、マカロンやスコーンなどのお茶菓子も買うことができます。お腹が空いたらコバラヘッタの軽食をいただくこともできます。「あさりとたっぷり野菜のクリーミー・スープパスタ」と「越冬じゃがいもとビーフシチューのグラタン」が美味しかったです。頼まれていたものも含めて、様々なお茶を買ってしまいました。ヤウー、コロポックル、星祭り、白桃烏龍 極品、ホワイトクリスマス、津軽あたりです。あと、クッキースプレッドの試食をやっていて、美味しかったのでそれも買ってみました。

その後、20 分ほどかけて星乃珈琲店に行ってみました。なかなか雰囲気の良いお店で、つい長居をしたくなってしまいます。今回は季節限定「いちごのスフレパンケーキ」と、カフェラテを注文しました。このパンケーキは、ふわふわの生地に苺の甘酸っぱさとクリームの甘さやまろやかさとがマッチして、とても美味しいです。また食べに行きたいものです。

その後、20 分ほどかけてラウンドワン白石店に行き、指の運動をしてきました。なお、05/18 現在の BEMANI 各機種の台数は以下の通りです。jubeat の台数は前に行ったときは 2 台だった気がしますが、増設したのでしょうか。リフレクも増設してほしいところです。

  • jubeat:4 台
  • リフレク:2 台
  • ボルテ:2 台
  • ポップン:3 台
  • ギタドラ:ギター(2 本) 1 台 / ドラム 1 台
  • DDR:1 台
  • ダンエボ:1 台
  • IIDX:3 台

ひとつ残念なのは、この日が jubeat で「いっぽんでもニンジン」EXTREME の大会の日だったことです。もっと早く知っていれば参加したのに……。

ラウンドワン離脱後、みのクラの聖地・らっきょ大サーカスで食事しました。行こうかどうしようか迷ったのですが、結局行ってしまいました……。今回は、知床どりのチキンスープカレーいただきました。普通のチキンスープカレーとどう違うのかは残念ながら私の舌では判断できませんが、美味しかったことは確かです。

そんなこんなで、気ままにサイクリングを楽しんだ土曜日なのでありました。


明日は東京ビッグサイト西館 4F J-201 ブースに行きましょう!

先日も触れたとおり、明日はデザインフェスタです。私は参加できませんが、我が相方・望月美宇さんのサークル『Garden in the Air』が 18 日(明日です!!)に 4F の J-201 ブースにて出展します。


というわけで、写真をいくつかご紹介します。出展者情報も合わせてご覧ください。


まずは美宇さんの代表作、鍵型アクセサリ。今回も素敵な作品を多数取り揃えております。私はこの中で言うと、右から三番目の紫の石を使っているものが好きです。


次に、羽たまごのイヤホンジャックアクセサリ。これも素敵ですね。


というわけで、関東にお住まいの皆様(関東住まいでなくてもかまいませんが)、土曜日はぜひとも 4F J-201 ブースに足を運んでみてください。



みのりんの朗読劇

今日は今日は『朗読劇 私の頭の中の消しゴム 5th letter』初稽古だったそうです。


稽古風景は公式ブログにも載っていて、茅原さんと言えば、とても素敵な声をお持ちの声優!と書かれています。よく解っていらっしゃる!!


今回は旅費を確保できないため参加できませんが、BD化かCD化されたら、それはとっても嬉しいなって。


今週末はデザインフェスタだそうです。

今日は指の運動をしに行くつもりでしたが、雨のため中止しました。明日こそは指の運動をしてくるとしましょう。


さて、今週末はデザインフェスタだそうです。私は参加しない(というよりできない)のですが、我が相方・望月美宇さんが 18 日(土)に 4F の J-201 ブースにて出品します。天然石を用いた手作りのワイヤーアクセサリで、鍵や羽根をモチーフとしたものを多数制作しています。興味のあるかたや、デザインフェスタに遊びに行くかたは是非一度、足を運んでみてください。


(写真もいくつか載せてみたいところですが……どうしましょう? > 美宇さん)



Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

paperboy&co.

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM