スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.05.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

BEMANI学園 登校9日目

BEMANI学園の第一学期(と言いつつ第二学期以降があるのかどうかは知りませんが)を修了すべく、狸小路のタイトーステーションへと登校してきました。何故タイトーステーションなのかというと、月曜日のみ PASELI が 20% オフだからです。

祝日かつ PASELI サービスとなれば客が多いわけで、そのうえタイトーステーションは BEMANI 各機種の台数が少ないわけで、リフレクjubeat弐寺は月曜日の昼間にもかかわらず数十分の待ち時間が発生していました。他の機種はそうでもなかった気がしますが。

さて、本日の成果は以下の通りです。

  • BEMANI学園:dj TAKA・DJ YOSHITAKA コンビとズッ友になり、10曲目の楽曲を解禁しました。
  • jubeat ①:「梅雪夜」BASIC で EXCELLENT をとりました!
  • jubeat ②:「アルストロメリア」ADVANCED で、あわや SSS 達成というスコア、974003 を獲得しました(同時に、フルコンしました)。
  • Lincle LINK 第 5 弾:IIDX グラスのレベルが 93 になりました。

BEMANI学園に関しては、新曲をすべて解禁したので、続編のイベントがない限りはこれでおしまいです。お疲れ様でした。

ところで、最後の曲を解禁した時に体育館ウラに連れて行かれるのですが、ここには携帯・iPhone・Android の待受画像はあるのに PC や iPad の壁紙がないのはどういうことなのでしょうか。携帯端末での閲覧しか想定していないということでしょうか……。あと、対応端末によって画像が異なる点についても謎だったりします。一番の謎はよしくんの台詞だとか言わない。

jubeat で EXCELLENT を獲得したのは通算 4 曲目です。取れそうで取れない状況が続いていたので、獲得できてよかったなと。みのクラ jubeat 部の他のメンバーよりも先に獲得したかったところではありますが、別の曲で先手を取っているので、まぁいいかなと。

「アルストロメリア」(jubeat)は、BASIC よりも ADVANCED のほうがスコアを獲得しやすい譜面だと思います。レベル 7 にしては珍しく SSS や EXCELLENT を獲得できるかも……と考えています。

ちなみに、「みのクラ jubeat 部」とは、twitter を使っているみのりんファン(=みのりんクラスタ)の jubeat プレイヤーたちのグループです。eAMUSEMENT 及び jubeat のページで登録すればグループ入りできますので、みのりんクラスタで jubeat 好きなかたは、よかったら登録してみてください。

ところで、BEMANI の CM が放送されたそうですね。親しみやすいところでリフレクとダンエボを、楽器を模したデバイスを使っていて「音ゲー」らしいところでギタドラを、といったチョイスでしょうか。BGM が「FLOWER」なのはすべての機種に入っているからでしょうか。直に観られるといいなと。


スポンサーサイト

  • 2013.05.25 Saturday
  • -
  • 22:22
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

paperboy&co.

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM