スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.05.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

BEMANI学園 登校7日目

ワイシャツをクリーニングに出したり散髪したりしつつ、ついでに『ハルヒ百花』『涼宮ハルヒの消失で英文法が面白いほど身につく本』を買ったりしつつ、今日も登校してきました。

ボルテでは「Evans」NOVICE と「FLOWER」NOVICE ばかりプレイしているせいか、この2曲のスコアが9,500,000点を超えてしまいました。フルコン(ULTIMATE CHAIN)も達成したいところです。

ポップンでは「FLOWER」EASY で安定して60,000点を出せるようになってきました。こちらもそろそろフルコンしたいものです。あと、地味に「紅焔」EASY と「SigSig」EASY のスコアがともに80,000点を超えていました。超えんかと思っていました。紅焔だけに。

ギタドラでは、ベース以外で「FLOWER」をやってみましたが、ギターもドラムも途中閉店となってしまいました。それで気づいたのですが、らびーとカップ2は途中閉店の楽曲のスコアはカウントされないようですね。プレイ後にスコアが表示されないので当然といえば当然なのですが、反映してくれてもいいような気もしますね。システム的に難しいのかもしれませんが。というわけで、機会があったら PASELI で途中閉店なしのモードを選んでプレイしましょうかね。偏差値低そうですが。

リフレクでは、「桜」を解禁しました。これはFINAL 専用曲で、BPM が 13〜320 と幅が広く、対応が難しい曲となっています。BASIC ではフルコンしましたが、MEDIUM ではまだフルコンできていなかったりします。

そして、jubeat では、「I/O」BASIC で EXCELLENT をとりました! EXCELLENT を達成したのは通算 3 曲目であり、レベル 5 で EXCELLENT をとったのは初めてです。ちなみに BASIC 譜面には「I」「O」の文字押し(同時押しではなく、文字の形をなぞるように押す)が存在します。他の難易度だと同時押しの文字押しがあったりするのでしょうか。後日確認してみましょう。

そんなこんなで、「ズッ友とらびーとくんの応援する機種のうち、多数決で機種を決めてプレイする」ということを繰り返して、リフレクコンビとjubeatコンビ以外の 7 コンビとズッ友になりました。DDRコンビは、前日までのつまぶきくんによる連続応援によって友情度が一気に上昇し、思ったよりも早く解禁できました。それ以外で連動企画が他に存在しない機種(ギタドラ、ポップン)のコンビは強敵でした……。

さて、9 コンビとズッ友になったのですが、TAKA & YOSHITAKA の DJ コンビの楽曲も解禁された……と思いきや、このコンビともズッ友にならないと解禁されない模様ですね。このあたりは Lincle LINKCafé de Tranパステルくんとスミス氏の RUNRUN マラソンとは異なり、どちらかというと APPEND TRAVEL に近い解禁方法と言えるかもしれませんね。

というわけで、次回は DJ コンビの攻略を試みます。


スポンサーサイト

  • 2013.05.25 Saturday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

paperboy&co.

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM