スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.05.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サイクリング!

今日はサイクリングに行ってきました。昼 12:00 頃に出発し、いろいろ回って 20:30 頃に戻ってきたのですが、そのうち約半分が移動時間だったでしょうか。昼間は風が弱めで曇っていて、日没後は気温が低かったので、サイクリングに向かない天候だったような気がしないでもありませんが……。

白石公園付近を通ると。桜が咲いていました。もう少しいっぱい咲いていると綺麗なのですが、これはこれで。ちなみに、現在のスマートフォンに変えてから初めてのパノラマ撮影を試してみました。

1 時間半ほど走ってアクセスサッポロに到着。デザフェス参加中の美宇さんのお使いも兼ねて、ルピシアのグランマルシェに行ってきたのでした。地域限定紅茶や各国のお茶を含めた様々なお茶の試飲・購入ができたり、マカロンやスコーンなどのお茶菓子も買うことができます。お腹が空いたらコバラヘッタの軽食をいただくこともできます。「あさりとたっぷり野菜のクリーミー・スープパスタ」と「越冬じゃがいもとビーフシチューのグラタン」が美味しかったです。頼まれていたものも含めて、様々なお茶を買ってしまいました。ヤウー、コロポックル、星祭り、白桃烏龍 極品、ホワイトクリスマス、津軽あたりです。あと、クッキースプレッドの試食をやっていて、美味しかったのでそれも買ってみました。

その後、20 分ほどかけて星乃珈琲店に行ってみました。なかなか雰囲気の良いお店で、つい長居をしたくなってしまいます。今回は季節限定「いちごのスフレパンケーキ」と、カフェラテを注文しました。このパンケーキは、ふわふわの生地に苺の甘酸っぱさとクリームの甘さやまろやかさとがマッチして、とても美味しいです。また食べに行きたいものです。

その後、20 分ほどかけてラウンドワン白石店に行き、指の運動をしてきました。なお、05/18 現在の BEMANI 各機種の台数は以下の通りです。jubeat の台数は前に行ったときは 2 台だった気がしますが、増設したのでしょうか。リフレクも増設してほしいところです。

  • jubeat:4 台
  • リフレク:2 台
  • ボルテ:2 台
  • ポップン:3 台
  • ギタドラ:ギター(2 本) 1 台 / ドラム 1 台
  • DDR:1 台
  • ダンエボ:1 台
  • IIDX:3 台

ひとつ残念なのは、この日が jubeat で「いっぽんでもニンジン」EXTREME の大会の日だったことです。もっと早く知っていれば参加したのに……。

ラウンドワン離脱後、みのクラの聖地・らっきょ大サーカスで食事しました。行こうかどうしようか迷ったのですが、結局行ってしまいました……。今回は、知床どりのチキンスープカレーいただきました。普通のチキンスープカレーとどう違うのかは残念ながら私の舌では判断できませんが、美味しかったことは確かです。

そんなこんなで、気ままにサイクリングを楽しんだ土曜日なのでありました。

余談ですが、リフレクをやっていたらたまたま CPU のスコアが驚くべき値になったので、写真を撮ってみました。[画像:「HAERETICUS」MEDIUM でスコア 1118 を獲得したパステルくん]


スポンサーサイト

  • 2013.05.25 Saturday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

paperboy&co.

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM